

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

チーズパン♪

click!! チーズパン♪だんだん涼しくなってきましたねー。
仕事の行き帰りは肌寒いのでそろそろ衣替えしなくては・・・。
今日はお昼から出勤だったので、朝からパンを焼きました。
地元に食パンがすごくおいしいパン屋さんがあります。
その中でも、イングリッシュブレッドとチーズブレッドは最高♪
どうにかあの味を再現すべく何度かチャレンジするものの
全く近づけません。見た目は近いんだけどなぁ・・・。
何が入っているのか?黄金比率なのか?! うーん。こうなったら弟子入りでもさせて頂きたい。笑
それと、最近小林聡美サンの映画『かもめ食堂』を見直したんです。
そしたら、映画の中に出てくるシナモンロールがすごくおいしそうで作りたくなりました。
近々チャレンジしたいと思ってます。食いしん坊な私・・・。だって食欲の秋ですからねー。


| Nikon D80 | 18:42 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

相変わらずの料理の巧さと食に貪欲なかんじで(笑)

そうですよ!!
もう9月半ばですよ☆

同窓会・・・近づきましたね(゜-゜)


イングリッシュブレッドとチーズブレッド??
どこのパン屋かまったくわかりませんでした(・o・)

2009.09.11(Fri) 04:05 | URL | SAKU|編集

なっちゃんが作ったパンもすっごく美味しそうだよ♪

美味しい食パンのお店ってどこ?
そんなお店があったなんで(^^♪


2009.09.11(Fri) 11:07 | URL | あーちゃん|編集

お久しぶりです。
もうすっかり秋の気配ですよ~。
寂しいね。

秋はやっぱり食欲の秋だと思います(笑)
食べ物が美味しいよぉ。
このチーズパンもそそられます。
食べたいわ。


2009.09.11(Fri) 11:50 | URL | yuki|編集

お返事。
SAKUクン。
同窓会ねー。
他クラスだったSAKUクンが3-2の誰よりも
楽しみにしとらん??
なんなら幹事してくれん??笑
パン屋さんはねー。
名切のCOPPEサンよー。
行ったことあるんやない??
朝の6時からやってるよ。
食べたことなかったら行ってみてん。
あーでもパルファンベーガリーには敵わんかも・・・。
思い出の味やしねー。


あーちゃん。
あーちゃんも食べたことあるんじゃない??
うちの病院でもCOPPEサンのイングリッシュブレッド出すよー。
あーちゃんもSAKUクンも知らんってことは
あんまりメジャーじゃないのかなぁ・・・。
おいしいのにー。
今度チーズパン作ったら、おすそわけするね。


yukiサン。
秋ですねー。食欲の・・・♪
誘惑に負けてばかりなので
少しはセーブしないと大変なことに
なりそうです。
そうそうmisoraチャンのお洋服かわいいですね!
好みがはっきりして、
より女の子らしく成長されてうれしい反面、
ちょっとさみしい気もしますね。
私の子供の頃の母の手作りの洋服たちは
結構きれいにたんすにしまってあるので、
自分の子供が出来たらリメイクしたいなー
なんて思っています♪

2009.09.11(Fri) 20:28 | URL | natsu*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petapeta123.blog19.fc2.com/tb.php/93-c900b8fb

| main |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

