

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふたり旅 in 大分

Greden カレー先日友人のkimiと久々にドライブへ行ってきました。
kimiが結婚してなかなか遠出が出来ず、近場でランチが
多かったのですが、今回は旦那様の長期出張が決まり、
これはしめしめとkimiの連れ出しに成功!! 笑
せっかくだし、お互いが行ったことない所にということで
大分市内へ行ってきました。
blogにリンクさせていただいている大分在住のサクラサクさん
クラフトのお人形雑貨屋さんやおいしいお店を沢山教えて頂きました。
まずはcafe GARDENでランチして、市街地ぶらぶら・・・。
きれいな町並みで地元佐世保なんかよりずっと都会でした。負けたー。笑
大分PARCOでクラフトのお人形や絵の展示をしていたので見学。
それから大分と言えば温泉♪湯布院♪30分ほどで到着。
湯布院の街を少し散策して、コンビニへ行って夜でも大丈夫な立ち寄り湯を探し電話をしたところ休館日?!なのに、快くOKしてくださった一禅へ。
お湯の色が青くて、とろとろな質感ですごく気持ちが良かったです。
家族風呂
片道3時間で行き帰りの運転は少々堪えたけれど、
とっても充実した一日でした。
由布院は高速を下りて温泉地が近かったので
行きやすかったです。
ぜひまた行きたいと思います。

| Nikon D80 | 23:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

紹介していただき、とっても光栄ですー♪
ありがとうございます!

大分を満喫できたようで、ワタシもとてもうれしいです^^
またぜひ遊びにいらして下さいね☆
今度はゆっくりお泊り、というのはどうでしょう?
温泉といえば、別府もステキな街ですし!

ワタシが佐世保に行くときは、いろいろ教えて下さいねー
運転、おつかれさまでした!

2009.09.03(Thu) 13:06 | URL | サクラサク|編集

お返事。
サクラサクサン。
はい!
佐世保は今年水族館にイルカプールができました。
私はまだ行ってませんけど。
牡蠣の季節にはぜひにお待ちしていますねー!!

2009.09.10(Thu) 18:20 | URL | natsu*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petapeta123.blog19.fc2.com/tb.php/92-d906bdfb

| main |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

