

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

天然酵母パン

今日は出来上がった天然酵母でパン作りにチャレンジ・・・。
天然酵母パンの発酵時間は3~8時間かかるようで、昨夜のうちに仕込んでいましたが、
朝起きて見たらいまいち膨らんでおらず。
気温が低いせい・・・?コネがたりない・・・?酵母未完成・・・?
とりあえず次のステップに進んで焼いて見たところ、やっぱり膨らまず失敗でした。
でも味はドライイーストで作ったものより断然おいしい!!
これをふかふかに焼けたら最高だろうなー。よし!次頑張ろう!!甦命茶

ところでちょっと最近飲んでいるお茶を紹介。
このお茶、甦命茶(ファンメイチャ)という怪しげな名前のお茶です。笑
長崎のみやび園さんが出しているお茶で体質改善にいいらしく、
職場のスタッフのゆとりんこサンに紹介していただきました。
味も普通の麦茶とさほど変わらず、飲みやすいですよ。
ゆとりんこサンは困っていた湿疹も改善して、さらにほっそりスリムに!!私も持病(頑固な便秘)があるので飲んでます。
ついでに、ゆとりんこサンみたいにほっそりなることにも期待。ムフフ・・・。

| Nikon D80 | 12:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

何っ!!?
私もほっそりなりたいよ~(涙)
体質改善されたら、是非教えてね!!

2008.06.19(Thu) 13:11 | URL | さと|編集

お返事。
さと。
まず生クリームあきらめなさい・・・笑。
私がやせたら送ってやるけん( ´艸`)

2008.06.19(Thu) 13:16 | URL | natsu*|編集

わーパン焼いたんですねー!!
発酵は難しいんですねぇ。
原因がわかれば、次への成功につながりますね!
ありきたりですが『失敗は成功のもと』です!!
応援していますので!

2008.06.19(Thu) 21:23 | URL | サクラサク|編集

お返事。
サクラサクサン。
そうですねー。
失敗は成功の元!めげずに頑張ります!!

2008.06.19(Thu) 22:01 | URL | natsu*|編集

パンの発酵は難しそうですね。
次回はふわふわのパンを焼いてくださいね。
頑張ってね(*^。^*)

お茶のほっそり効果があったら是非御報告を!!!
必ずお願いしますm(__)m

2008.06.20(Fri) 16:33 | URL | yuki|編集

お返事。
yukiサン。
私がほっそーりなったらかならず報告します(^_^)v
その時はブログに使用前、使用後の写真でも載せましょうかねぇ…笑。

2008.06.20(Fri) 20:59 | URL | natsu*|編集

ほっそりスリムに・・なんて嬉しい言葉(^^)
 下半身には、まだ表れてませんが、気長にがんばります(^^)V
 天然酵母パンおいしそ~!
ぜひ、職場で試食したいな!今度お願いしまーす!

2008.06.22(Sun) 10:14 | URL | ゆとりんこ|編集

お返事。
ゆとりんこサン。
お誕生日おめでとうございます!!
天然酵母はさらに強力な酵母に仕上げ中・・・。
パン焼いたら、今度もってきますねー。
試食お願いします( ´艸`)

2008.06.22(Sun) 16:03 | URL | natsu*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petapeta123.blog19.fc2.com/tb.php/9-ef995915

| main |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

