

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

故障。

click!!  おいものケーキ昨日ご近所さんから、さつまいもを沢山頂きました。
今日は午後出勤で午前中はお暇だったのでおいものケーキを焼きました。
しっとりほっくりおいしく出来たのは良かったのですが、
作成途中でアクシデントがおきてしまいました。汗
いきなり黒煙がモクモク・・・汗。
我が家のオーブンは母が結婚当初に買った年代物です。
別にオーブンレンジもあるけれど、そのオーブンの方が綺麗に焼きあがるので気に入っています。
さすがに修理してまで使おうとは思いませんが、すごく残念。
最近のオーブン事情ってどんなですかね??水で焼く・・・なんていうのも聞きますが何かオススメが
あったらぜひ教えてくださいねー。ちなみにおいものケーキの作り方はこちら


| Nikon D80 | 21:55 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

奇遇です。
あー!!
うちも同じように、天に召されましたよ…涙
モクモクと黒い煙がでてきたそうです!
母が唯一の目撃者ー
そのとき確か、お芋をふかそうと思ってたって(笑)
似たようなカンジですねー(^O^)/

どんなの買っていいかわからず、
オーブンレンジのない生活をしております。
ホント、どんなのがいいんですかねー?

2009.03.27(Fri) 22:19 | URL | サクラサク|編集

なっちゃんの作るのは・・・いつも美味しそうだよ・・・♪
私もなっちゃんみたいに上手に作れるといいけど。。。相変わらず料理苦戦中なのよねぇ~(笑)
離乳食も始まるのに・・・大丈夫とやろうか・・・(笑)大人の料理もまともにつくれんとに・・・不安だよ(笑)

2009.03.28(Sat) 00:27 | URL | mio|編集

それは残念だったね・・・
以外と昔のオーブンの方が優秀だったりするよね。
我が家も水で焼く(?)オーブンが欲しかったけど
高かったので普通の3万くらいのオーブンを買いました。
それくらいのレベルのオーブンでも私には充分だけどね。
いいオーブンに出会えるといいね~。

2009.03.29(Sun) 22:45 | URL | yuki|編集

お返事。
サクラサクサン。
結局私も買わずじまいですよー。
もう一個のオーブンレンジでも使えるし、
もったいないなぁ・・・なんて思って。
たぶんもう少ししたら、また欲しくなりそう
ですけど・・・笑。

mioサン。
私の中のmio先輩は手料理とかばっちりな
イメージがありますよー。
離乳食もシンプルだけに手が込みそうですねー。
irohaチャン沢山食べて元気に成長してくれたらいいですね!!

yukiサン。
水で焼くオーブン気になりますよねー!!
カロリーoff!!
なんて言いながらケーキ食べたら意味が
ないんですけどね~。笑

2009.04.05(Sun) 22:15 | URL | natsu*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petapeta123.blog19.fc2.com/tb.php/76-dbb27421

| main |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

