

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

産科話その④

久々に産科話です。いたずら電話について。
うちの病院は名前があ行のせいなのか、いたずら電話がよくあります。
無言電話・ハァハァ電話なんてけっこうありますねー。
まぁ、そんなのはぶちっと切らせていただくんですが、たまに手の込んだことをする輩が・・・。
お産が数人入っていて、すごく忙しい夜に男の人から電話がありました。
私  『こんばんは。OO産婦人科でございます』
男  『あのー赤ちゃんのミルクの作り方教えてください』
私  『お子様は何カ月ですか?お母さんは?』
男  『・・・今ちょっといなくて。子供は3ヵ月です』
缶の裏に書いてあるの見てよーと思いながらも、奥さんに逃げられたのかと気の毒に思い
丁寧に説明して電話を切りました。
その数週間後、他のスタッフが同じような電話があったと話をしていたけど偶然と思ってました。
それから数年後、またまた忙しい夜。
私  『こんばんは。OO産婦人科でございます』
男  『あのー赤ちゃんのミルクの作り方教えてください』
私  『お子様は何カ月ですか?お母さんは?』
男  『・・・今ちょっといなくて。子供は3ヵ月です』
・・・なんか??こんな会話したことあるし、声も聞いたことある!!と思いだしました。
私  『前にも同じような電話されましたよね??』
と問うとブチっと切られました。
他の産科の友達に話したら、なんとその病院にも電話があるらしいです。
ちなみにおむつバージョンと、体温計バージョンもあるそう!!しかも全部3ヵ月!!笑
まともな内容だったら、ちゃんと付き合って答えてくれるとわかっているところに感心。
それにしても世の中こんな夜中に暇な人がいるものですねー。

| 未分類 | 15:35 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

たいがいにしとけ~!!って怒鳴るしかなかね(;一_一)

逆探知逆探知!!

2008.11.26(Wed) 00:43 | URL | SAKU|編集

あったあった苦笑
「おしっこがもれるんですけど。。」
って話に真剣に付き合ってしまったことがあるよ
そして段々と変な方向へ。。。。
忙しいときって本当に笑えないから!!!
しかも、夜中の電話ってびびるんだから!!!!!怒

2008.11.26(Wed) 10:43 | URL | さと|編集

う~ん、、、仕事中にそういう電話は迷惑よね。
そういう時に限って忙しかったりするし。。。
こういう人って何が目的なんだろうね。
やさしいお姉さんとお電話で話したい!?
やっぱりキモいわぁ(怒)

2008.11.26(Wed) 12:37 | URL | yuki|編集

お返事。
SAKUクン。
まっまさか・・・SAKUクンやなかやろねー??

『うち病院なので逆探知できますよ』・・・ウソ。
って言ったことあるさー。笑

さと。
わかる!ビビるよねー!!
一時、患者さん(実在妊婦)の名をかたる電話が
あって、相当ハァハァ言いよらすけん、陣痛かなーって思ったらただの変態電話やったさ…。
パンツの色聞かれて普通に答えてしまったけんねー笑
ところでさと。
現住所をメールでご連絡くださいな。
病院の住所録の変更ばせんばさー。よろしくね。

Yukiサン。
本当に忙しい時に限ってそんな電話がありますよね。
そういえばうちの電話によく外人さんから間違い電話があるんですよー。
しかも夜中とか朝方に『Hellow?!』って・・・。
これもイタ電だったりしますかね??

2008.11.26(Wed) 17:17 | URL | natsu*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petapeta123.blog19.fc2.com/tb.php/52-643c745d

| main |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

