

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

本日のランチ

ナスとひき肉のカレー最近、菜園のナスとゴーヤの収穫が半端ないので、
ちょっと飽き飽きしてます。
でも、もったいないので今日はナスとひき肉のカレーです。
職場の厨房スタッフ直伝で、結構本格的な味になります。
玉ねぎをこれでもかってくらい炒めること。
りんごと蜂蜜とにんにくをいれること。
辛口のカレーフレークを使うこと。
八穀ごはん
ちなみにご飯は八穀米で、『はくばく』というメーカーさんのものです。
色んな種類がありますが、これが一番違和感なく食べれます。
私は入れた方がお米がよりおいしいと思います。
どこのスーパーに行っても見かけるので、ぜひ試してくださいね。
今日は当直なので、これからお昼寝して出勤します。ではまたー。
あっ!!photologちょっぴりだけ更新してます。


| Nikon D80 | 14:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

相変わらず美味しそうなお料理!!!
夏はやっぱりカレーだね(^_-)-☆
菜園って御両親が育てているんですか?
いいよね、家で取れたもので料理するって。
そんな生活をしたい私です。

2008.08.13(Wed) 07:47 | URL | yuki|編集

お返事。
yukiサン。
おかえりなさい。
里帰りでリフレッシュされたみたいですね。
育てているなんて…。
植えて放置プレイですよ。笑

2008.08.13(Wed) 12:17 | URL | natsu*|編集

ゴーヤ、実家の我が家も毎朝でるよ
庭でばりぶらさがっとる
採れたてはおいしい☆

2008.08.13(Wed) 22:44 | URL | さと|編集

お返事。
さと。
健康的やねー。
ゴーヤはかりっとあげて、ビールのお供にするのが
一番好きよー。
って、またビール話・・・。笑
明日楽しみやねー。

2008.08.14(Thu) 09:23 | URL | natsu*|編集

おいしそ~!
 ほんと、おいしそうだね~!(^^)
今、おなかすいてるから、よけい食べたくなったよ。
今日のお昼は、お中元に蜂の屋のカレーをもらったから、それたべようかな。
自分で作れってね(^^)ははは

2008.08.15(Fri) 11:12 | URL | ゆとりんこ|編集

お返事。
蜂の屋のカレー!! 
おいしいですよねー。
最近食べてないです。食べたくなってきました。
ゆとりんこさんのお弁当がすごいですよ。
色とりどりでおいしそう!!
今度写真アップしてくださいね。

2008.08.15(Fri) 16:07 | URL | natsu*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petapeta123.blog19.fc2.com/tb.php/24-be73709e

| main |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

