

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

暑中お見舞い申しあげます。

ゴーヤとツナのサラダご無沙汰しています。
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか??
私は何もする気が起らず、だらーっと過ごしていました。
このままじゃ、イカン!イカン!と思い直しさっそく始動しています。
冷蔵庫に、収穫されたゴーヤがあったのでゴーヤとツナの
サラダを作りました。レモンが効いてておいしい!!
それにゴーヤもレモンもビタミンCたっぷりでお肌にも優しい!!作り方はこちら。ちょっとマヨネーズをあえた方がマイルドになりますよ。


ベーグルそしてついでに、明日のお弁当用のベーグルを作成。
今回はドライイーストを使ったので簡単に膨らみました。
もう天然酵母じゃなくても・・・って気持ちになりそう。笑
ちなみにこのベーグルの作り方はこちら
どちらもなかなか簡単に出来るのでお試しあれ。

 

| Nikon D80 | 19:15 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ふむふむ
いいねぇ
ゴーヤ大好きやから、試してみるわ☆

2008.07.23(Wed) 20:17 | URL | さと|編集

お返事。
さと。
そうそう。私たちそろそろお肌の曲がり角やから、
気をつけねば・・・(;´Д⊂)

2008.07.23(Wed) 21:02 | URL | natsu*|編集

こちらからも書中お見舞い申し上げます♪
九州は金沢よりももっともっとあっついんでしょうね。
それにしても数々のおいしそうな料理たち。
natsuさんいつお嫁さんに行っても
ノープロブレムじゃあないですか!
よい奥さんになれると思います(笑)
話変わるんですけど、新生児ってお風呂入れると
必ず「キュッ」とした表情するんですか?
しないコもいるんですかね?
(natsuさんって産婦人科で働いてるんでしたよね…)

2008.07.24(Thu) 00:58 | URL | とよ|編集

お久しぶりです。
更新がないのでどうしたのかとちょっと心配していました。
元気そうで何よりです。
そして、相変わらずお料理お見事!!!
ゴーヤのサラダ美味しそう。
ベーグルもぐーーーーっ。
これで夏も乗り切れるね(^_-)-☆

2008.07.24(Thu) 01:50 | URL | yuki|編集

暑すぎて外に出る気持ちにもなりません(笑)
いつか料理対決をしないといけませんね(^-^)

ベーグルも作れると??

なぜ・・・結婚してない・・・
なぞです・・・

2008.07.24(Thu) 12:30 | URL | SAKU|編集

おうよ~(;;)
妊娠中に日焼け止めもせんと散歩したくったけんね
今や、しみそばかすのオンパレードよ~
要注意!

2008.07.24(Thu) 20:25 | URL | さと|編集

お返事。
とよサン。
長崎の夏はムシーっとしています。
新生児は確かにお風呂入れるとキュッとした顔になったり、あわわーてなりますね。
みんながみんなそうではないですけどね。
でもかわいいですよね(o´艸`o)

Yukiサン。
ご心配ありがとうございますね(´ー`)
なんか暑いと仕事で汗だくになってしまって、
帰ったら体力がなくなってるんですよー。
その割に食欲は落ちないんですけどね・・・笑。

SAKUクン。
うーん。なんでだろうか・・・??
私の相棒に聞いてみてくれん?!(ノД`)

さと。
いやいやー。
でもそのおかげて安産やったたいねー。
それは名誉の証よ!!


2008.07.25(Fri) 21:55 | URL | natsu*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petapeta123.blog19.fc2.com/tb.php/18-710e72d8

| main |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

