

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

本日のおみやげ。

click!! ベークドチーズケーキ今日は当直明けでした。
昨夜はお産も無く、電話も無かったので落ち着いてました。
外食に出ていた院長がいつもより早く帰宅したと思ったら、
『ギネばみらんばけんね~』なんて言ってました。笑
そういえば先週のギネに出ていた中国人の
妊婦さん役の役者さん・・・。
子癇発作(けいれん)の演技に関心!!
あんな症例には絶対遭遇したくないです。汗

話は変わりますが、当直が終わって友達のお家へ行ってきました。
お土産に昨日仕込んでいたチーズケーキをお土産に♪
久々に作りましたが、なかなか美味しかったです。
作り方はこちら。結構手間がかからず簡単にできますよー。
フォトログちょっぴり更新しました。


| Nikon D80 | 18:37 │Comments3 | Trackbacks0編集

念願の・・・。

click!! ひまわり畑先週のお休みに念願のひまわり畑へ行ってきました。
今回は福岡の大牟田の遅咲きのひまわり畑で丁度見頃を
迎えていて、イベントもやっていました。
その日は雲ひとつない快晴で気持ちがよくて、
見渡す限りのひまわりにとことん癒されてきました。
ふと見た一輪のひまわりにこんな微笑ましいいたずらが・・・。
click!! にこちゃん
にこちゃん顔のひまわり。かわいいですよねー♪
ぐるっと一回りして、二つ発見しました。
なんかいいことでも起きそうな気分にさせてくれました。
来年はぜひ、お弁当をもって行きたいなー。
++場所++
  大牟田市健老町 
  大牟田エコサンクセンター西側
最近、放置気味のフォトログに近々写真アップします。

| Nikon D80 | 12:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

お土産。

click!! ドライとまと。先日行った黒川温泉で見かけた逸品。
ドライとまと・・・初めて見ました。
恐る・・・恐る・・・口にいれましたが普通においしかったです。
とまとの酸味はなく、本当にドライフルーツ。
まぁ、フルーツとまとってありますもんねー。
それともう一つ。
つけものやのつけもの平野商店の佃煮で
しその実わかめ って言うのがすごく美味しかったです。
店内で沢山試食させて貰って、その中で一番のお気に入り。
白いごはんが進む・・・進む。おかずいらずで明太子と互角!!
あっという間に無くなって、中毒症状が出そうです。笑
オンラインで購入出来るみたいですが、送料を考えるとまた次回に。
黒川温泉へ行ったらぜひにお買い求めくださいねー。

| Nikon D80 | 17:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

