

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ちょっとおでかけ。

click!! セロシア ベネズエラ先日のシルバーウィーク中のお休みに母と二人で出掛けてきました。
近場のコスモス畑へ行こうと話して出発したのに、
なぜか勢いで大分の久住にあるくじゅう花公園まで行ってしまいました。
前から一度ひまわり畑に行ってみたかった私・・・。
もう時期は終わっているのだけど、遅咲きのひまわりがあるということで。
ところが、ひまわり2~3本しか咲いておらず無念な結果に・・・。涙
でも、阿蘇同様ドライブには最高な景色で癒されてきましたよー。
そのあと勢いついでに黒川温泉へ行きました。
黒川温泉は高いのでお泊りはなかなか出来ませんが、立ち寄り専門の家族湯彩乃彩にはいつもお邪魔しています。かなり大満足出来ます!!

click!! 彩乃彩隣接しているお食事処でお蕎麦が食べれるみたいですよ。
何も準備してなかったので、その場でタオルをお買い上げ。
お風呂上りにはジェラートを食べ、お土産にパティスリー麓のプリンと
ロールケーキを買いました。
ちなみに母共々THE すっぴんで・・・。笑
ただでさえ似ている親子なのに双子のようになっていたかも。

click!! ブルーベリーのジェラートそれからお家に帰ろうと出発したのが18時頃、高速に乗るまでに渋滞で時間がかかり・・・高速に乗ってからさらに渋滞・・・。
帰りついたのは22時になってしまって、睡魔が襲ってきて大変でした。
やっぱり温泉は泊まりで行きたいですねー。
しっかり、がっつり、働いて稼がないといけませんね。
がんばろうっと!!

| Nikon D80 | 21:55 │Comments3 | Trackbacks0編集

骨盤ケア。

今日は連休初日ですねー。
皆さんはどこかお出かけの予定ですか??
私は今日は当直で連休後半もずっと仕事の予定です。
なのでお休みは先日前もって、2連休いただきました。
その2連休のうち1日は職場で業者さんの説明会があったので出勤。
最近職場で『トコちゃんベルト』の取り扱いを始めたので、その説明会でした。
なかなか興味深~でした。
妊娠すると身体の中でリラキシンという成分が分泌され、靭帯や筋肉が弛緩して骨盤がゆるんだり、
開いたりするそうです。(生理痛の腰の痛みはこれによるものもあるらしいです。)
骨盤が開くとその上にある内臓が下がり圧迫されて、血液の流れが悪くなり(代謝低下)、
病気に感染しやすく、流・早産を起こしやすいのだとか・・・。
さらに出産時、赤ちゃんは産道を回りながらおじぎをして出てくるのですが、
骨盤によがみがあると、それがうまくいがず難産になったり、吸引分娩率も上がるとのこと。
確かに出産に立ち会っていると骨盤がよがんでいる人が多いです。
本人はまっすぐしているつもり・・・でも完全に斜めってますけど・・・なんてことは多々あります。
そんなこと言っている私もよがんでるんですよね。苦笑
妊婦サンだけでなく、現代人は歩いたり、運動する機会が減り靭帯や筋肉が鍛えられず、
同じ現象が起きているそうです。
骨盤ケアは年齢問わず、性別問わずでベルトを使えるそうです。
興味のある方はHPのぞいてみてくださいねー。

| Nikon D80 | 12:33 │Comments4 | Trackbacks0編集

チーズパン♪

click!! チーズパン♪だんだん涼しくなってきましたねー。
仕事の行き帰りは肌寒いのでそろそろ衣替えしなくては・・・。
今日はお昼から出勤だったので、朝からパンを焼きました。
地元に食パンがすごくおいしいパン屋さんがあります。
その中でも、イングリッシュブレッドとチーズブレッドは最高♪
どうにかあの味を再現すべく何度かチャレンジするものの
全く近づけません。見た目は近いんだけどなぁ・・・。
何が入っているのか?黄金比率なのか?! うーん。こうなったら弟子入りでもさせて頂きたい。笑
それと、最近小林聡美サンの映画『かもめ食堂』を見直したんです。
そしたら、映画の中に出てくるシナモンロールがすごくおいしそうで作りたくなりました。
近々チャレンジしたいと思ってます。食いしん坊な私・・・。だって食欲の秋ですからねー。

| Nikon D80 | 18:42 │Comments4 | Trackbacks0編集

ふたり旅 in 大分

Greden カレー先日友人のkimiと久々にドライブへ行ってきました。
kimiが結婚してなかなか遠出が出来ず、近場でランチが
多かったのですが、今回は旦那様の長期出張が決まり、
これはしめしめとkimiの連れ出しに成功!! 笑
せっかくだし、お互いが行ったことない所にということで
大分市内へ行ってきました。
blogにリンクさせていただいている大分在住のサクラサクさん
クラフトのお人形雑貨屋さんやおいしいお店を沢山教えて頂きました。
まずはcafe GARDENでランチして、市街地ぶらぶら・・・。
きれいな町並みで地元佐世保なんかよりずっと都会でした。負けたー。笑
大分PARCOでクラフトのお人形や絵の展示をしていたので見学。
それから大分と言えば温泉♪湯布院♪30分ほどで到着。
湯布院の街を少し散策して、コンビニへ行って夜でも大丈夫な立ち寄り湯を探し電話をしたところ休館日?!なのに、快くOKしてくださった一禅へ。
お湯の色が青くて、とろとろな質感ですごく気持ちが良かったです。
家族風呂
片道3時間で行き帰りの運転は少々堪えたけれど、
とっても充実した一日でした。
由布院は高速を下りて温泉地が近かったので
行きやすかったです。
ぜひまた行きたいと思います。

| Nikon D80 | 23:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

