

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

継続中…。

昨年に始めたダイエットダイアリーも1クール90日間の2クール目の中盤になりました。
1クール目はカロリー計算した食事とウォーキングとジョグで-5キロ減らせました。
2クール目に突入した11月中旬…。寒さに勝てずウォーキングとジョグおさぼり。
お正月は風邪ひいて体調悪かったので、正月太りは避けられたものの、
もちろんさらなる減量も無い日々を過ごしています。
年が明けて気持ち新たに、やる気を取り戻して始動開始!!
今さらながら、カロリーばっかり気にしてちゃいけないなぁと思い始めました。
…と言うのも、職場にある骨密度測定機で計測したところ、平均値以下!!ガーーン!!
さらに歯医者に行けば、削りやすい(歯がもろい)と言われ、
このままでは骨粗鬆症まっしぐらですよー。涙
なので、カルシウムとビタミンDを意識して摂取するように頑張ってます。
そうなると今まで高カロリーと、なんとなく避けていた乳製品も摂取中。
いろいろお勉強したら、日本人は乳製品を分解出来ない体質の人がいて、
身体に良くないとかなんとか…。
でもチーズなんかは、低GI食品(急に血糖値が上がりにくい)で肥満予防するとか、
見るもの見るもの意見もそれぞれ…。
まぁ、こだわり過ぎても100%身体に優しくって言うのも難しいと思うので自己流で。
素のままミックスナッツで、今気になっているのがナッツ類です。
これも高脂肪で、高カロリーと避けていたけど、
適量食べるのはすごく身体に良いそうです。
若返り効果があるみたいですよー!
もちろん塩分の付いていないもので。
とりあえず無印で買って食べてみましたが、
甘くておいしい!!
たまには食べてみようかな♪




| 未分類 | 18:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

明けましておめでとうございます。

あっという間に年明けてしまいました。
実は喪中なため年賀状が書けなかったのですが、
喪中ハガキを郵送しなかった自堕落な私…。
大変申し訳ありません。
年賀ハガキをいただいた皆様、ありがとうございます。
皆さんの元気なお顔が見れてうれしかったです♪

さて、今年1年は気合いを入れて頑張ることが沢山です。
4月から看護の道を極めるべく進学することにしました。
この歳で…と迷いながら、いや!今しかやれないと思い直した次第です。
もちろん今の職場で働きながら頑張ります。
皆様くじけそうになったら、励ましてくださいねー。

| 未分類 | 21:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

潤いました。

panasonic製 ハイブリット式加湿器加湿器が壊れたので昨日買ってきました。
今までのはヒーターのただお湯を沸かすタイプの
ものだったけど、今回はハイブリット式。
パナソニック製のもので、最近ナノイーなんて
よく言ってますよねー。
なんかよくわかんないけど、
出てくる風がよりきれいに除菌されてくる機能なのだとか…。
それが付いているか、付いていないかで
5000円位違ったので、散々悩んだ結果
空気はティートゥリー(アロマ)で浄化すればいいか…。と思って、
ナノイーがついていないものを購入しました。

良かったのか、悪かったのか、
まぁ、エアコンつけて乾燥している我が部屋が、
潤ったことには違いないので満足です。

| 未分類 | 22:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

残暑お見舞い申し上げます。

click!! 8月28日のお弁当ご無沙汰してます。
みなさんまだまだ暑い日が続きますが
いかがお過ごしですか??
私は元気に過ごしております。
30歳を迎え、気持ちを新たに・・・。
性懲りもなく・・・ダイエットに励む日々です。
今回は食事管理とウォーキング/ジョギングで
現在10日継続中。効果のほどはボチボチ。
今度こそきっとやり遂げるぞー!!

  +++お品書き+++
   雑穀米 うなぎと山芋とチンゲン菜の中華炒め

| 未分類 | 08:55 │Comments2 | Trackbacks0編集

告白。

先月めでたく?!三十路を迎えました。
でも、何も変わらない毎日を過ごしてます。
こんな感じであっという間に歳をとってしまうんでしょうねぇ。コワイ・・・。
映画 『告白』
今日はお休みだったので、親友のkimiと久々に映画を見に行ってきました。
ベルトセラーになっている『告白』。
人格崩壊・・・。見終わったあと絶句でした。
今の時代、こんなことが起こりえても、
おかしくないかも・・・と怖くなりました。
気になる方見てみてください。

| 未分類 | 19:34 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

