

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々に…。

今日は朝から長崎大学まで単位試験を受けに行ってきました。
長崎は車で時々行くけれど高速バスは久しぶり…。
行きも帰りもがっつり酔いました~。涙
やっぱり車で行けばよかったかなー。
長崎は何かと思い出深い町。
高校時代、海星高校バスケ部の彼に恋して苦い経験して、
看護学校時代は友達と、父の新車で他人の家の倉庫に突っ込み…、
さらに専門学校に通っていた頃、原付バイクで長崎まで行ったおバカな私。
市電の線路で滑ってバイク破損…。
あぁ、今となっては良い思い出ですよ。笑
あーそれにしても♪
単位試験が終わったので、4月の入学までゆっくりします!
まずは最近サボってた、ウォーキングからだな☆ H23.1.18のお弁当
   +++お品書き+++

    ゆかりごはん(梅のせ)
    焼サバ
    ごぼうとのにんじんのきんぴら
    ゆで卵
    ソーセージ
    ブロッコリー
    ミニトマト

 

| OYMPAS PEN E-PL1s | 20:37 │Comments1 | Trackbacks1編集

至福の時。

ホットサラダ 今日は当直明けです。
 お昼頃帰宅して、そのままこたつで入眠。
 この時がとっても幸せなんですよね~。
 体力が十分に回復したので、
 これから、お部屋の模様替えでもします!!

  ++今日のお昼(夕)ごはん++
 
   ブロッコリーときのこのホットサラダ

 

| OYMPAS PEN E-PL1s | 18:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

キラキラ。

sasebo寒いですよね~。
朝、ベットから起き上がれず、
アラーム鳴りっぱなしな毎日です。
私のお家は車を横付け出来ないので、
駐車場まで徒歩5分。朝から地獄です。
でも暗くなって帰ってくると、
こんな素敵な景色が待ってます。
地元も捨てたもんじゃないですね~。
夏には港から上がる花火もバッチリ見えます。
人も少ないし、穴場ですよ~!!笑

H23.1.12のお弁当 そして、今日のお弁当です。

 +++お品書き+++

  三色丼
  (牛そぼろ・しいたけの甘辛煮・味たまご)
  彩り野菜サラダ



| OYMPAS PEN E-PL1s | 21:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

病気があぁぁ~。

今日は初めてナシゴレンを作ってみました。
と言っても混ぜて炒めるだけのものなんだけど…。
今まで聞いたことはあったけど、食べたことなかったんですよね~。
あれってインドネシアの食べ物なんですね。知らなかったです。
タイ料理の香草やナンプラーが好きな私には、すごく好みのお味!!
ちょっとはまりそうな予感がします。
いや、それよりも何よりも、タイ料理が食べたい!病勃発!!
でも、行くとどうしても食べ過ぎちゃうんだなー…。
よし!!後-2Kg減ったらご褒美にいくかな!!H23.1.11のお弁当。
  
   +++お品書き+++
    
     ナシゴレン
     目玉焼
     サラダ





| OYMPAS PEN E-PL1s | 21:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

継続中…。

昨年に始めたダイエットダイアリーも1クール90日間の2クール目の中盤になりました。
1クール目はカロリー計算した食事とウォーキングとジョグで-5キロ減らせました。
2クール目に突入した11月中旬…。寒さに勝てずウォーキングとジョグおさぼり。
お正月は風邪ひいて体調悪かったので、正月太りは避けられたものの、
もちろんさらなる減量も無い日々を過ごしています。
年が明けて気持ち新たに、やる気を取り戻して始動開始!!
今さらながら、カロリーばっかり気にしてちゃいけないなぁと思い始めました。
…と言うのも、職場にある骨密度測定機で計測したところ、平均値以下!!ガーーン!!
さらに歯医者に行けば、削りやすい(歯がもろい)と言われ、
このままでは骨粗鬆症まっしぐらですよー。涙
なので、カルシウムとビタミンDを意識して摂取するように頑張ってます。
そうなると今まで高カロリーと、なんとなく避けていた乳製品も摂取中。
いろいろお勉強したら、日本人は乳製品を分解出来ない体質の人がいて、
身体に良くないとかなんとか…。
でもチーズなんかは、低GI食品(急に血糖値が上がりにくい)で肥満予防するとか、
見るもの見るもの意見もそれぞれ…。
まぁ、こだわり過ぎても100%身体に優しくって言うのも難しいと思うので自己流で。
素のままミックスナッツで、今気になっているのがナッツ類です。
これも高脂肪で、高カロリーと避けていたけど、
適量食べるのはすごく身体に良いそうです。
若返り効果があるみたいですよー!
もちろん塩分の付いていないもので。
とりあえず無印で買って食べてみましたが、
甘くておいしい!!
たまには食べてみようかな♪



| 未分類 | 18:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About me

natsu*

Author:natsu*
長崎に住んでいます。
好きなことは写真とお料理。
ぼーっとペタペタ歩くのも好きです。
興味のあることは片っ端からやっています。
O型なので飽きるのも早いですけど・・・笑。
時々更新します。
お暇があったらのぞいてくださいねー。

photolog(colors*)

Mail

name*
mail*
title:*
message*

